よくあるご質問

日清食品ホールディングス・プレミアム優待倶楽部について  株主優待について  会員登録条件について  会員登録方法について  ログインについて  株主ポストについて  登録会員情報の変更について  退会について  その他 

日清食品ホールディングス・プレミアム優待倶楽部について

Q1-1日清食品ホールディングス・プレミアム優待倶楽部とは何ですか?

A 日清食品ホールディングス・プレミアム優待倶楽部とは、日清食品ホールディングス株式会社の株主様のための専用インターネットサイトです。
WEBサイト「日清食品ホールディングス・プレミアム優待倶楽部」に会員登録していただきますと、WEBサイト上で株主優待の申込ができ、申込内容をウェブサイト上でご確認いただけたり、株主総会のライブ中継の閲覧や、当社からのお知らせメールをタイムリーに受取ることができます。
株主優待につきましては、「製品の詰め合わせ」もしくは「国連WFPへの寄付」のどちらかをお選びいただけます。
株主の皆様には、どちらを選択いただく場合でもウェブサイトからの申し込み、あるいは選択用返信はがき、あるいはお電話での申し込みをお願いしておりますが、期日までに申込がなかった株主様へは、「製品の詰め合わせ」をお送りしております。

Q1-2日清食品ホールディングス・プレミアム優待倶楽部を導入した目的は何ですか?

A 株主様の利便性の向上およびペーパーレス化を目的とし、株主様専用WEBサイト「日清食品ホールディングス・プレミアム優待倶楽部」を導入いたしました。株主優待のご選択は、本WEBサイトからのお申込みで2種類の「製品の詰め合わせ」からお選びいただけること、また「製品の詰め合わせ」を選択いただいた全ての方に「ひよこちゃん 特製クリアファイル」をプレゼントする特典もございますので、是非この機会に「日清食品ホールディングス・プレミアム優待倶楽部」へのご登録をお願いいたします。

Q1-3日清食品ホールディングス・プレミアム優待倶楽部を運営しているのは誰ですか?

A 当社の株主優待に関する業務委託先である、株式会社ウィルズが運営を行っています。

株主優待について

Q2-1株主優待の仕組みを教えてください。

A 毎年3月末日、9月末日現在の日清食品ホールディングス株式会社の株主名簿に記載された株主様を対象に、ご所有株式数や保有期間に応じて、「製品の詰め合わせ」あるいは「国連WFPへの寄付」のいずれかをお選びいただけます。100株~300株未満の株主様へ年1回、300株以上の株主様へ年2回お贈りいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

Q2-2優待商品を返品・交換できますか?

A 申し訳ございませんが、優待商品の返品・交換は承っておりません。ご了承ください。

Q2-3株主優待の申込み期間はありますか?

A 優待商品および寄付のお申込み期間は、2023年10月27日(金)~2023年11月10日(金)17時までとなります。
詳細は、2023年10月にご郵送いたしました株主優待制度のご案内をご参照ください。

Q2-4優待商品はいつ頃届きますか?

A 優待品のお届けにつきましては、12月19日~12月25日到着を予定しております。

Q2-5優待商品の受取り日時や発送日を指定できますか?

A 申し訳ございませんが、受取り日時や発送日の指定はできません。ご了承ください。

Q2-6優待商品の申込みをした後は、キャンセルなどはできますか。

A 優待商品交換確認画面で、交換完了した後は、これを取消しまたは返品および交換をすることはできません。また、株主様、または株主様の指定する送り先名義人において、優待商品を受領しなかった場合、食品は衛生安全上、処分させていただきます。

Q2-7海外への優待商品配送は可能でしょうか。

A 優待商品の配送は、日本国内のみ対応いたしております。ご了承ください。

Q2-8株主名簿に記載された住所とは別の場所に優待商品を送付できますか?

A インターネットからの申込の場合、株主名簿のご住所以外への発送が可能です。ご希望の優待商品を選択後、配送先の住所を入力(指定)してください。
なお、お電話や返信ハガキでの申込の場合は、株主名簿のご住所以外への発送が出来ませんので、ご注意ください。

会員登録条件について

Q3-1会員登録にあたっての条件はありますか?

A 毎年3月末日、9月末日現在で株主名簿に記載され、1株以上日清食品ホールディングス株式会社の株式を保有していることが条件となります。詳細は利用規約をご覧下さい。

Q3-2日清食品ホールディングス株式会社の株主以外も会員登録できますか?

A 会員登録ができるのは、3月末日、9月末日現在で日清食品ホールディングス株式会社の株式を1株以上保有の株主様のみとなります。

Q3-3入会費や年会費などはかかりますか?

A 日清食品ホールディングス・プレミアム優待倶楽部は全て無料でご利用いただけます。

Q3-4インターネットが使えない株主は、どうなるのでしょうか。

A 選択用返信はがきあるいはお電話にて「製品の詰め合わせ」あるいは「国連WFPへの寄付」をお選びいただけます。
「製品の詰め合わせ」を選択用返信はがきあるいはお電話にてお申込みの際は、詰め合わせ内容がお選びいただけませんのでご注意いただきますようお願いします。

会員登録方法について

Q4-1株主番号がわかりません。

A 2023年10月にご郵送いたしました株主優待「選択用返信はがき」宛名面記載の認証番号欄に株主番号の記載がございますので、そちらをご覧ください。
なお、封書の未到着や紛失等の場合、株主名簿に登録されている郵便番号・住所・氏名および電話番号をご準備の上、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

日清食品ホールディングス・プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-569-255
受付時間 9:00~17:00
土日祝日・年末年始除く

Q4-2株主番号も郵便番号も合っているのに会員登録画面に進めません。

A 入力した内容で、以下の内容の確認をお願いいたします。
①株主番号、および郵便番号が半角数字になっているか。
②前後にスペースなどが入っていないか。
③郵便番号にハイフンが入っていないか。
④過去に会員登録(本登録)をしていないか。
①~④までのいずれにも該当しない場合、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

日清食品ホールディングス・プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-569-255
受付時間 9:00~17:00
土日祝日・年末年始除く

Q4-3新規で会員登録を行おうとしたところ、「すでにメールアドレスが登録されています」と表示され、
登録することができません。

A 同じメールアドレスで複数の会員登録をすることは出来かねます。
別のメールアドレスをご用意いただくか、どうしても同じメールアドレスにてご登録が必要であれば、
以前ご利用になった会員情報より退会処理いただきますとメールアドレスの再利用が可能です。
尚、退会処理についてはQ8-1退会についてをご参照ください。

Q4-4会員登録確認のメールが届きません。

A 登録しているメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
また、迷惑メール等に振り分けられている可能性もあるため、そちらも併せてご確認ください。
ドメイン指定受信設定を行っている場合は「premium-yutaiclub.jp」ドメインを受信できる設定に変更してください。
携帯メールアドレスを使用している場合、迷惑メールフィルターの設定を確認してください。
docomoの方はこちら
auの方はこちら
SoftBankの方はこちら
※外部サイトになります。
上記に該当しない場合は、お手数ではございますがヘルプデスクまでお問い合わせください。

日清食品ホールディングス・プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-569-255
受付時間 9:00~17:00
土日祝日・年末年始除く

Q4-5「株主さまはすでにご登録がお済です。」と表示されます。

A すでに会員登録処理が行われています。
お心当たりがない場合は、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

日清食品ホールディングス・プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-569-255
受付時間 9:00~17:00
土日祝日・年末年始除く

ログインについて

Q5-1ログインIDを忘れました。

A ログインIDがご不明の場合はお手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

日清食品ホールディングス・プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-569-255
受付時間 9:00~17:00
土日祝日・年末年始除く

Q5-2パスワードを忘れました。

A こちらより、ご登録いただいた電子メールアドレスをご入力ください。パスワード再設定用のURL をご登録いただいた電子メールアドレス宛てに送付いたします。

Q5-3ログインページで「Cookieがブロックされているため、ログインできません。」が表示され、ログインができません。

A ログイン情報等を保持するためブラウザのCookieを利用しています。
Cookieを無効にするとログイン処理ができないため、下記手順を参考にCookieを有効にして下さい。

・Google Chrome(PC)
①右上「︙」→「設定」の順にクリックします。
②「プライバシーとセキュリティ」の [サイトの設定」をクリックします。
③「シークレット モードでサードパーティの Cookie をブロックする」を「ON」にします。
④タブを閉じて、ブラウザを更新します。

・Google Chrome(android)
①右上「︙」→「設定」の順にタップします。
②「サイトの設定」次に「Cookie」をタップします。
③「シークレット モードでサードパーティの Cookie をブロックする」を「ON」にします。

・Microsoft Edge
①右上「・・・」→「設定」の順にクリックします。
②「Cookieとサイトのアクセス許可」をクリックします。
③「Cookieとサイトデータの管理と削除」をクリックします。
④「Cookieデータの保存と読み取りをサイトに許可する(推奨)」を「ON」にします。
⑤タブを閉じて、ブラウザを更新します。

・Safari(macOS)
①メニューの「Safari」、「環境設定」を選択します。
②ダイアログ ボックスの「プライバシー」タブを選びます。
③「すべてのCookie をブロック」のチェックを外します。
④「閉じる」をクリックして、ブラウザを更新します。

・Safari(iPhone/iPad)
①ホーム画面で「設定」アイコンを選択します。
②「Safari」を選択します。
③「すべてのCookieをブロック」を「OFF」にします。

株主ポストについて

Q6-1株主ポストとはなんですか?

A 日清食品ホールディングス株式会社のIR 担当窓口から「日清食品ホールディングス・プレミアム優待倶楽部」へご登録いただいた株主様に様々なニュースをお届けするサービスです。

Q6-2株主ポストは誰でも利用できますか?

A 申し訳ございませんが、日清食品ホールディングス・プレミアム優待倶楽部にご登録いただいた株主様専用のサービスとなっております。

Q6-3株主ポストはどこで見られますか?

A 日清食品ホールディングス・プレミアム優待倶楽部にログイン後、トップ画面の「株主ポスト」から株主ポスト一覧へ進むことでご覧になれます。
また、こちらから進むこともできます。

Q6-4株主ポストにニュースが届いたときのメール通知の設定はどこでできますか?

A 日清食品ホールディングス・プレミアム優待倶楽部にログイン後、「登録情報の確認・変更」の「メール通知設定」を変更することでメール通知の受信を設定することができます。

登録会員情報の変更について

Q7-1氏名や住所に変更があった場合はどうしたらよいですか?

A こちらより、ご登録内容の変更をお願いいたします。
併せて証券会社に口座をお持ちの場合にはお取引の証券会社に、特別口座をお持ちの場合には三菱UFJ信託銀行 証券代行部に株主様の住所変更のお手続きをお願いいたします。

電話照会先
三菱UFJ信託銀行 証券代行部
0120-232-711
受付時間 9:00~17:00 (土曜日・日曜日・祝日を除く)

Q7-2パスワードを変更したいのですが。

A ログイン後、こちらよりパスワードの設定を変更してください。

Q7-3会員情報は、どのような目的で使用されるのでしょうか。

A 優待商品の発送や会員様への連絡のためのメール配信などに用います。その他詳細な使用目的については、利用規約第9 条第2 項bをご参照ください。

退会について

Q8-1プレミアム優待倶楽部を退会したいのですが。

A こちらより退会手続きを行うことができます。退会された場合は、サイト上で申込を行うことができませんので、ご注意ください。

その他

Q9-1登録しようとする会員が株主かどうかを、どのように判断するのですか?

A 直近の権利確定日の株主名簿に記載のある株主様を会員登録資格のある方として認識し、記載内容をもって照合し、判断いたします。